職印くんのバージョンアップとかあれば、ここで告知します。
気が向いたら他にも意味不明な情報を垂れ流すかもです。

職印くん32 3.21
https://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se171969.html
3.21の修正内容など
https://shokuinkun.blogspot.com/2024/03/32-321.html
連絡先(★は@gmail.comに置き換えてください。)
shokuinkun32★

【解決】何故か職印くん32 2.00がWindows Defender SmartScreenでブロックされる

ようやくVectorで2.00を公開できました。

が、

どういう訳か、ダウンロードしたものを実行すると
Windows Defender SmartScreenでブロックされてします。

もちろん怪しいものも入れてませんし、
Windows Defender SmartScreenの完全な誤動作です。
Microsoftに文句を言えばいいのかしら。

現在対応中です。

■2019/1/11 23:16 追記
過去バージョンのものもブロックされちゃうし、Vectorの他のものもブロックされてるようです。
もしかすると、署名のないものは全てだめなのか?

■2019/1/12 0:53 追記
msiインストーラも試してみたけどだめ。もうしばらく考えて、うまくいかないようなら&MSが対応してくれないようなら、インストーラでの提供を止めます。
exeを直接zipで固めたものなら、うまくいくようなのでポータブル版として提供しようと思います。

■2019/1/12 10:53 追記
朝起きて試してみたら直ってました。
MSが対策したのか、Vectorのダウンロード数が増えたことでMSが認知してくれたおかげなのかは分かりませんが。。。